-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-05 15:42 | カテゴリ:イベント
今日は生憎の雨で、お出掛けは出来なかったですが、ボビー君と
子供の日の記念撮影をしました。

 兜姿のボビー君

 2008子供の日1

 兜を脱いで記念撮影

2008子供の日2

ボビーには、浴衣を着て貰いました。


記念撮影を頑張ってくれたので、いよいよおやつです。
子供の日のおやつにワンコたい焼きにクッキーを添えてみました。

かなり気に入ってくれておやつに夢中なボビーです。

今年も子供の日の楽しい思い出が出来ました。
2008-03-03 15:19 | カテゴリ:イベント
今日は、桃の節句女の子のおひな祭りですね。
我が家のチワチワの女の子 リリ と ショコラ と一緒に
ひな祭りの雰囲気を楽しんでみました。

まずは、ひな祭りの記念写真
リリとショコラには、色違いの花柄の浴衣を着て貰ってお雛様
との記念撮影です。

 
2008ひな祭りリリ

2008ひな祭ショコラ


女の子らしくお淑やかなひな祭りの雰囲気出てるかな?

今回は、手作りのワンコおやつにチャレンジしてみました。
初の手作りワンコおやつは3色蒸しパンです。

小麦粉とベーキングパウダーからなので、ちゃんと膨らんで
くれるか、気に入って貰えるか…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

さつまいも蒸しパンに、にんじん色のかぼちゃ蒸しパン
ほうれん草とコーン蒸しパンの3色です。

3色蒸しパンにひなあられ風に、ピンクの紫いもボーロと
じゃこせんべいを添えてみました。

おやつはね男の子のボビーにもお裾分けです。
3匹仲良くと言いたい所ですが、我が家では奪い合いに
なっちゃうので、1匹ずつ隔離してのんびりと食べて
貰います。

と思ったら、リリさんあっという間に蒸しパン全部完食
してくれました。

いつも慎重派のショコラさんは、食べなれたボーロと
じゃこせんから食べています。
最後に残った蒸しパンを これは初めての臭いですよ?
と慎重に臭いチェックしてからゆっくりと食べ始めて
蒸しパンも全部食べてくれました。

ボビーも大喜びですべて完食してくれました。

初めての手作りおやつチャレンジでしたが、なんとか皆
気に入ってくれて、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

今後も沢山の楽しい思い出一緒に積み重ねて行こうね。
2008-02-14 10:00 | カテゴリ:イベント
今日はバレンタインデーです。
かなり今年は迷ったのですが、我が家の唯一の男の子ボビー君に
バレンタインプレゼントをしました。

ドクロパーカーにハートとクロスのネックレスでバレンタインの
お洒落をしてみました。

似合ってるかな?

 
2008バレンタイン1

2008バレンタイン2

ワンコへのバレンタインのおやつ ピッタリの物を見つけちゃいました。

バレンタインのチョコレート色でハート型の ふわふわキャロブケーキ
ハート形のキャロブクッキーとセットでした。

本当は女の子が大好きな男の子へチョコと一緒にプレゼントで告白する
バレンタインデーですが、我が家の女の子二人もボビーと一緒に皆で
おやつのお裾分けです。
ボビー君 ケーキに夢中で噛り付いてくれました。
喜んで食べて貰えると嬉しいですね。
これからも皆で一緒に楽しい思い出作っていこうね。
大好きな三匹への私からの今年のバレンタインでした。
2007-10-03 09:18 | カテゴリ:イベント
いよいよ十月で、今月末には ハロウィン ですね。
今年は、我が家の三匹にこんなハロウィン衣装を着て貰いました。

 まずは ハロウィンマントでスティッチに変身の ボビー君

 2007ハロウィンボビー

 続いて 魔女っこマント の リリさん

 2007ハロウィンリリ

 最後に ミニーちゃんの魔女っこ帽子の ショコラちゃん

 2007ハロウィンショコラ

  皆雰囲気出てるかな?

ショコラは、帽子がかなり重いみたいです。
 また始まっちゃったよ。しょうがない付き合うしかないか…
の三匹でした。


リリのヒートから、今回ボビーのケージに居候中のショコラさん。
まだしつこくされるとガウガウも有りますが、一昨日から夜には
一つのベットに二人で入ってくっついて寝てくれるようになりました。
私が見ている事に気づくと、ボビーがすぐに起き上がってしまうので
二人で一緒に寝ている写真は、まだまだ難関ですが、なんとか
仲良く寝てくれている所を残せるようになるまで、もう少し仲良し度
がアップしてくれる事を願って見守っている所です。

お出掛けすると知らない場所が苦手なボビーとショコラは
似た者同士でくっついているのですけどね。
2007-05-05 20:26 | カテゴリ:イベント
今日は、浜松へのお買い物のついでにちょっと足を伸ばして
子供の日のお散歩で浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

ここは、浜名湖花博の跡地の公園なので、とっても広~いのです。
お買い物のつもりだったので、バギーを忘れてしまい、皆でお散歩で
ちょっとだけと思ったら、慣れない場所で人が沢山でショコラさんが
立ち止まって座り込んでしまうので、ショコラだけ抱っこで
大好きな芝生の場所だけ歩いて貰いました。

リリとボビーは久しぶりの広い場所でのお散歩ではしゃいで
元気に歩いてくれましたが、今日は、ボビー君がかなり張り切って
歩いてくれました。

三人での記念撮影にチャレンジです。

なかなか皆の視線が合わない中、なんとか成功かな?

仲良しガーデンパーク

綺麗なお花が沢山でした。

子供の日の楽しいお散歩になりました。

帰りに、ペットショップでおやつを買って、帰りの車内では皆
グッスリでした。
 
