-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-28 08:49 | カテゴリ:健康管理
今月も月末が近づいたので、忘れないうちにと三匹にフィラリアのお薬を
飲ませました。
ボビーは一度吐き出しましたが、二回目にちゃんと飲んでくれました。
リリはボビーが何かおやつを貰ったのだと勘違いしてるのか、えさの前
だったからか、自分から私の手の上のお薬を喜んで飲んで(食べて)
くれました。
最後のショコラは薬のにおいをかいでお薬で遊びそうになったので
飲ませようとししたら、口をつかまれるのがまだショコラは怖いので
口をつかまれる事を必死に抵抗してましたが、なんとか口の中にお薬を
入れたらすんなり飲み込んでくれました。
これでなんとか五回目のフィラリアのお薬を無事に飲ませられました。
今年は後、残り二回です。
来年は、もっとワンコが喜んで飲んでくれるタイプのお薬を病院で扱いが
あるかちゃんと聞いてみようと思ってます。
