-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-30 08:09 | カテゴリ:健康管理
今月が今年最後の三匹へのフィラリアの投薬です。
ボビーは二回目に飲み込んでくれました。
リリは、やはり自分で喜んで食べてくれます。
ショコラは、口を開けられて、薬を入れられる事が
苦手なので、二回薬を吐き出して、三回目にやっと
無事に飲み込んでくれました。
来年も、リリが喜んで薬を飲んでくれると良いのですが、
皆が自分から飲めるお薬を動物病院で聞いてみたいと
思います。
いつまでも元気で一緒に過ごして貰う為にも、三匹の
健康管理今後もちゃんと気をあげなくてはと思います。
2006-11-28 11:19 | カテゴリ:イベント
もうすぐ十二月で今年の終わりもだんだんと近づいて
来ていますね。
我が家の三匹でクリスマス画像を作ってみました。


2006クリスマス1

2006クリスマス2

三匹バージョンでショコラの衣装が違ってます。

三匹揃ってのクリスマスは今年が始めてなので、
楽しいクリスマス当日になってくれると良いの
ですが…
似合ってますか?

2006-11-18 19:47 | カテゴリ:予防接種
今日は、三匹のワクチン注射に動物病院に行ってきました。
今後の三匹の出産について、いろいろと病院で聞きながら
身体検査もして頂きました。
リリはボビーよりも小さいので、リリに出産を考えるなら
リリよりも小さい男の子を捜して下さい。という注意点
以外は、足の骨もチワワ特有のちょっとゆるめの骨格ですが
お散歩などで筋肉をつけてあげていけば問題ない程度だと
言ってもらいました。
ボビーも、足の骨はゆるめですが、問題のない範囲との事。
ショコラはボビーとの出産を考えても充分な大きさに成長
していて、骨格もボビーとリリ同様にゆるめなのですが、
ショコラはかなり筋肉質らしく、筋肉がしっかりしている
ので、骨格も問題なくかなり元気っ子ですね。と言って
もらえました。
ショコラのヒート時に病院に行って、支持を貰いながら
ボビーとショコラの間での出産は問題もなさそうという
結果で本当に安心しました。
動物病院にて年末の三匹のトリミングの予約もして今日の
動物病院は無事に終わりました。
足の関節の骨格については、チワワだとゆるみのない子の方が
めずらしい位ほとんどの子がゆるい子の方が多いとの事で、
歩いていてびっこを引いている事が何日も続くようであれば
病院でのレントゲンなどの診察が必要になるそうですが、
一日で普通に歩ける様に回復しているのであれば、激しい運動を
避けて、お散歩で筋肉を鍛えて、骨を筋肉で支えられるように
していけば手術や特別な治療も必要なく、普通の生活ができる
ならば問題もないという事で触診での身体検査で三匹は充分
大丈夫との事で安心しました。
