-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-31 06:51 | カテゴリ:日常
今年は、ショコラが新しく我が家の家族になり、
このブログをスタートして、本当にいろいろな方とも
ブログからお友達になって頂き、とても楽しい一年を
過ごさせて頂く事が出来ました。
本当に皆さん有難うございます。

いない、いない…

だーれだ?

さて皆さん、このイノシシの正体は、我が家の三匹の中の
誰かわかりますか?

来年、いない、いない… の続きの バァ!! の部分を
アップさせて頂きますね。

来年も三匹ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎え下さい。

2006-12-29 22:01 | カテゴリ:日常
今日は、三匹が一足早く、新年の為に夕方より動物病院でのトリミング
に出かけました。
前回のクリスマスの時に、お迎えに行くとすでにリリはリボンをはずして
しまっていたので、今日は三匹が終わるまで待たせて貰いました。

リリの次にボビーと最後に一匹だけになって心細く自分の順番を待つ
ショコラです。

リリちゃんの次にボビー君まで連れて行かれちゃって、知らない場所に
一人っきりで心細いわ。
どうして抱っこもして貰えなくて見てるだけなのかしら?
私はこれからどうなるの?

あっリリちゃんが来たよ。
と喜ぶのもつかの間、次はショコラちゃんですよーと連れて
行かれるショコラです。

あれ?今ショコラが居たと思ったのだけど?気のせいかしら?

今度は、リリがボビーとショコラを待ちます。

ボビーが戻って来たので、二匹でショコラを待ちます。

知らない場所で、知らない人に体を触られて、人大好きなリリとは
正反対で、疲れきり、私達の所にやっと戻ってこられて安心して
眠気と戦うボビーです。

ボビーがうつらうつらしていると、ショコラも無事にトリミングを
終えて帰ってきました。

2006年末トリミング

一足お先に、綺麗になってお正月気分の三匹です。
やっと三匹揃って安心しているボビーとショコラと、トリミングの
お姉さんに、私とまた遊んでーと尻尾を振って可愛い子アピールに
夢中のリリを連れて自宅へと帰ってきました。
2006-12-23 20:14 | カテゴリ:イベント
今日は、家族でのクリスマスでした。
今年のワンコへのクリスマスは、去年と同じブルーベーリーの
チーズ味のワンコ用クリスマスケーキと、お友達よりプレゼント
して貰った無添加のワンコクッキーです。

クリスマスの三匹への私からのプレゼントは、チキン型の笛つき
ワンコおもちゃです。
リリは笛付きおもちやはかなり夢中になって遊んでくれるので
気に入って貰えると良いのですが…

ケーキを三等分してあげてみました。
去年は、初めてのケーキに警戒してなかなか食べてくれな
かったのですが、今年は去年と同じケーキを選んだので
すぐに飛びついて食べてくれました。
やはり同じ味を選んで正解だったみたいです。

三匹とも大喜びで完食でした。

2006-12-09 12:18 | カテゴリ:記念日
今日はショコラの一歳のお誕生日です。
これでやっとショコラもボビーとリリに追いついて
一歳になりました。
今日は、生憎の雨模様、車でのお出かけも、主人は
土曜出勤で、お家でのお誕生日お祝いです。
ちょうどワンコ服を注文した時にサービスで貰った物の
中に手作りワンコケーキミックスが入っていたので、
初の手作りケーキにチャレンジしてみました。

一匹に一個ずつは多いかもとも思ったのですが、
まずは、気に入ってもらえるかどうかで一番小さな
ケーキを一個手渡しであげてみました。

普段おやつをあまりあげていないので、ケーキの
匂いにかなり反応している様子。
まずは、リリ、そしてボビー、最後にショコラの
いつもの順番で、今日ショコラの誕生日だからと
ショコラの分はちょっと大きめにしてみました。
リリが食べ始め、ボビーが、そしてショコラの順番で
ショコラは、初めての物は必ず入念に匂いチェックを
しないと食べてくれません。
これは、初めての匂いだよ ってチェックしていたら
案の定、食べ終わったリリとボビーに横取りされて
しまい、一口も食べる事が出来ないショコラ。

今日は、ショコラのお誕生日だからと
二個目のケーキを今度は、小さめに分けてからお皿に
入れてあげてみました。

真っ先にお皿に飛びつくリリとボビー
やはり押されてしまってなかなかお皿に口を入れる
事が出来ない様子のショコラ

 今日はショコラのお誕生日だよね?

ショコラの分をお皿から少し離れた横の方にそっと
置いてあげました。

やっとなんとか主役のショコラがケーキを食べれました。
途中でやはり、リリとボビーが横取りに乗り出して
きましたが、今度はショコラも自分の口にくわえて
保守する事も出来ましたが、やはり二匹に比べると
かなりショコラは少ないです。

 今日は多分ショコラのお誕生日だったはず?

残りの一個は夕方のご飯の前に三匹をそれぞれの
ケージに分けて、ショコラがゆっくり安心して
食べられる状態で、ショコラ>ボビー>リリ
の大きさに分けてそれぞれにあげようと思います。

今日のショコラのお誕生日の記念用に購入した
三匹の洋服です。

ショコラ一歳誕生日


ショコラのお誕生日ワンピース
ピンクスカートがケーキ柄になってます

ショコラ一歳誕生日記念リリ


ショコラのお誕生日のリリ用ワンピース


ショコラ一歳誕生日記念ボビー


ショコラのお誕生日用ボビーのハイネックシャツ

2006-12-02 18:20 | カテゴリ:日常
今日は、3匹がお世話になっている動物病院にて初めての
3匹一緒のトリミングをお願いして、行って来ました。
午前9時までに連れて行って、正午までということで
お昼ちょっと前にお迎えに行った所、トリミングが終わって
いました。

今日は、クリスマスのリボンをボビーが水色、リリがホワイト
ショコラが赤で色違いで付けてもらったのですが、私達の所に
連れて来て貰う間に、リリは付けて貰ったリボンをすでに
はずしてしまっていたので、リリのリボン姿を見る事は
出来ませんでした。
ちゃんとリボンを付けていたボビーとショコラとリリの
トリミング後の車の中での写真です。

初トリミング

自宅について、安心して遊び出したらすぐにショコラの
リボンも外れてしまいました。

男の子ボビーだけは、夜までちゃんとリボンを付けたまま
過ごしてくれました。

リボンはすぐに取れてしまいましたが、シャンプーの匂いと
フワフワの毛はまだなんとか保持されています。
