-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-30 08:20 | カテゴリ:健康管理
今月も月末のフィラリア投薬の日です。
ボビーとリリは、いつもチュアブル薬は大喜びです。
毎月ショコラだけはチュアブルでも苦戦するので、今日は朝のご飯に
チュアブル薬を混ぜてみました。
普段なら朝のご飯の臭いチェックで食べ出しているのに、なんと臭いを
嗅いでから様子を伺ってすぐには食べ始めず、そのまま様子を見ると
食べ初めてくれたのですが、普段も一粒ずつ食器から出して食べては
いますが、今日は二箇所に分別されている様子。
しばらくして様子を見たら、なんとチュアブル薬を上手に餌とより分けて
食べていました。
ショコラさん確実にチュアブル薬を臭いでかぎ分けているみたいです。
今月もより分けたチュアブル薬の上にショコラのお気に入りのおやつボーロを
粉状に砕いてふりかけて。臭いをごまかして食べて貰いました。

ショコラの食べ物に対する警戒と嗅覚には、ほとほと悩まされます。


2007-08-02 09:43 | カテゴリ:記念日
今日は、ボビーの二歳のお誕生日と七月三十日のリリの家族二周年
記念を一緒にお祝いしました。

 二歳のボビー君
ボビー二歳誕生日

 二周年記念のリリちゃん
ボビー二歳記念リリ

 記念撮影のショコラちゃん
ボビー二歳記念ショコラ

お誕生日に私が購入した洋服を着て記念撮影の後に、リリの二周年の
プレゼントのアイス型のおもちゃで皆で遊びました。

 アイスのおもちゃに夢中なリリ

アイスのおもちゃは大きめサイズなのですが、やはり三つ全部を
なんとか独り占めしたくてリリは必死になっていました。


皆で遊んだ後には、いよいよボビーのバースデーケーキです。
今回は紫イモのショートケーキを一人一個ずつにしてみました。

これからも三匹仲良く素敵な記念日を沢山迎えたいね。

