-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-15 14:09 | カテゴリ:洋服
ワンコ服は一枚のシャツのみで着せても可愛いですが、
今回はワンコ服をセットアップする楽しさと一枚の
お洋服をセットアップにてバージョンアップして楽しむ
ご紹介をしてみますね。

まずは、今回のセットアップに使うお洋服です。

 



赤いTシャツにジーパンとデニムスカートを合わせて
男の子と女の子のお洋服にセットアップします。
セットアップには、サスペンダーが有ると便利です。

では、Tシャツのみのボビーとショコラです。

 





次に、Tシャツにボビーがジーパン、ショコラにデニムスカートを
セットアップしてみました。

 





写真の表情や姿勢の影響もあるかもですが、シャツだけよりも
男の子らしさや、女の子らしさ、可愛さなども違って同じシャツ
でも違ったワンランクアップの楽しさが有ると思います。
お散歩や、お部屋着としての気軽なTシャツ一枚もセットアップ
する事でちょっとしたお出掛け着に変身してくれるかもですね。


バレンタインのお洒落にボビーに着せていた迷彩ドクロパーカーも
ジーパンを合わせて渋さ倍増、水玉フリルスカートのセットアップで
可愛い女の子服として変身しちゃいます。







一枚のシャツをいろいろに着こなして楽しさ倍増も素敵ですね。

ジーンズやパンツは、女の子には小さくなっちゃったり、サイズを
間違えて短く感じるワンピースの下に合わせて、丈の短いワンピースを
チュニック風に着せちゃう事も可能な裏技にも使えます。


2008-02-14 10:00 | カテゴリ:イベント
今日はバレンタインデーです。
かなり今年は迷ったのですが、我が家の唯一の男の子ボビー君に
バレンタインプレゼントをしました。

ドクロパーカーにハートとクロスのネックレスでバレンタインの
お洒落をしてみました。

似合ってるかな?

 
2008バレンタイン1

2008バレンタイン2

ワンコへのバレンタインのおやつ ピッタリの物を見つけちゃいました。

バレンタインのチョコレート色でハート型の ふわふわキャロブケーキ
ハート形のキャロブクッキーとセットでした。

本当は女の子が大好きな男の子へチョコと一緒にプレゼントで告白する
バレンタインデーですが、我が家の女の子二人もボビーと一緒に皆で
おやつのお裾分けです。
ボビー君 ケーキに夢中で噛り付いてくれました。
喜んで食べて貰えると嬉しいですね。
これからも皆で一緒に楽しい思い出作っていこうね。
大好きな三匹への私からの今年のバレンタインでした。
2008-02-08 12:00 | カテゴリ:未分類
またまた、面白そうなので頂いてきちゃい ました。

 わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカー  です。

 http://dog.moemon.net/q.php

あなたのわんちゃんや、気になる犬も分析!
脳内はもちろん・腹の中まで分析します。
数十種類のパターンと文字種で、面白い結果をズバリ分析します。


早速我が家の三匹にてチャレンジ

まずはボビー君です。

 



さすがボビー君女の子に夢中なのが出ちゃってました。
雌、萌、恋が揃ってます。


次にリリさん

 



なんとリリさん正直者さんみたいですね。
寝と真のみです。


最後にショコラさん

 



ボビーとリリに比べると寂しい感じがしますが、少ない
からこそ 夢 が気になるかも
でも、口からの 守 は頼もしいです。


これかなり楽しいかもです。
気になる方はチャレンジし下さいね。

2008-02-06 15:53 | カテゴリ:洋服
ワンコの室内着には、室内への抜け毛防止や、冬場の寒さ対策、
夏のクーラーなどの冷えすぎ防止、夏の外出時にお洋服を
お水で濡らしてから着せてあげる事で体温の上昇防止対策
お散歩時の汚れ防止などにもなります。
ワンコの室内着を私が選ぶ時の注意点や注目店を紹介しますね。
私は室内着の場合には、伸縮性のある動きやすい生地の物を
まずは選ぶようにしています。
抜け毛対策強化ならば毛の生え変わり時期にはロンパースタイプ
がお勧めかもです。
夏場は、体を覆う部分の少ない、タンクトップやキャミソール
Tシャツを選んでいます。

室内着のデザインしとしては、お部屋で一緒に居られる時には
良いのですが、お出掛け中にワンコだけでのお留守番の時には、
我が家のリリはお洋服のボタンを齧るのが大好きっこなので、
目を離すと洋服をぬいで飾りボタンを齧ってしまう為に、
間違えて外れたボタンやスナップを飲み込んでしまう事故を
防止する為にも、夜中やお留守番時には、ボタンや飾りリボン
などの装飾品の少ない、刺繍程度のシンプルなお洋服を選んで
います。

お洋服の中には、マジックテープ止めやホック止めなど首元などの
開き部分の止め方にも違いが有ります。
私は室内着にはなるべく開きのない、被るタイプのお洋服を選んで
いますが、デザインを気に入ってしまった場合は、一緒に遊ぶ時の
お洋服として、外れた場合にも自分で修理しやすいホックタイプの
物を選ぶように心がけています。
素材は綿100%だとなんとなく安心しちゃうかもです。

お洋服選びはやはり一番は、好みのデザイン、そして価格その上に
サイズチェックと素材、洗濯方法、その他に装飾部分や開きの止め金具
などの細かい部分もチェックして、出来るだけ長く着せてあげる事が
可能で自分で納得出来る物を選ぶようにしています。

実際にお店で見て選ぶのと違い、ネットでの購入ではやはり細かい
細部の情報チェックで納得出来る物を選ぶ事は、購入後にこんなつもりでは
無かったという失敗防止の為にも必須かもですね。

お洋服のサイズもメーカーやショップによってさまざまですので、我が子に
あったピッタリサイズを一店舗ずつ確実にチェックは必要かもです。
2008-02-01 15:47 | カテゴリ:訓練
我が家のショコラは車酔いが激しくて、ドライブが苦手さん
でした。
リリがお出かけが大好きなので、3匹一緒につれて行くと
途中でショコラが吐いてしまいます。

まずは車に慣れさせる為にプラスチックのしっかりした
ドッグキャリーにおもちゃやおやつを入れてあげて、
キャリーの中での時間に飽きないようにしてあげて
短い距離から車に慣らす練習をしてあげて下さい。

 



ショコラのように車酔いをする子は、出かける前の
餌やおやつを止めてあげて下さい。
ショコラは吐いてしまう為、何か良い物がないかとネット検索
していたら、ワンコの車酔い防止のアロマスプレーを見つけました。

 



車でのお出かけ前にショコラのお洋服にこちらのスプレーを
してあげたら、吐き気が見事に治まってくれました。
このスプレーのおかげで今では、なんとか3匹揃って車での
お出かけも可能になりました。

車が大好きな子ならば、外の景色を眺めたりと一緒に車での
お出かけを楽しんでくれます。
2008-02-01 15:35 | カテゴリ:訓練
子犬さんをお家に迎えると動物病院にて2~3回のワクチン注射
が終わるといよいよお散歩デビューです。

いきなりお外でお散歩しようとしても歩くのを怖がってしまって
歩けない子が多いかもですね。

我が家のショコラは、リリとボビーに引っ張られてしまい自分の
好きなペースで好きな場所に歩けなくてお散歩苦手さんでした。

そんな時の為のお散歩デビューまでの練習を紹介しますね。

まずは、お家に迎えた時から こちら に紹介した首輪の練習
をして首輪を付ける事に慣らしてあげます。
首輪を付けられる様になってくれたら、お家の中で首輪にリード
をつけて、リードにて歩く練習をしてあげます。
無理に引っ張ったりはせず、ワンコちゃんの好きなように自由に
歩かせて、リードは自由を奪われるいやな物という感覚が残らない
ようにしてあげます。

チワワちゃんのような小型犬の場合は、首輪にリードよりも
胴輪やハーネスにリードを付けてあげる方が安全かもです。

 



動物病院での最後のワクチンの前に、外の環境や音に慣らす為に
ワンコちゃんを抱っこしてあげてお散歩コース予定の道を歩いて
あげて下さい。
外の環境に慣れる練習は、ベランダや自宅のお庭でも可能です。

我が家では、ドッグスリングに入れてお散歩したり、ペットバギー
を使って外の環境に慣れて貰いました。

 





ショコラはお散歩で歩く前にバギーの便利さを覚えてしまったので
歩くよりもバギーに乗る方が好きな子になってしまいました。

首輪とリードの練習と、外の環境に慣れてくれて、最後のワクチン
が完了したら、お散歩デビューでお散歩が楽しいと思って貰える
ように頑張って下さいね。

お散歩に、給水ボトルやマナー袋も用意して下さいね。

 



お散歩デビューの時に、我が家のリリは嬉しくて興奮しすぎて
アスファルトにて肉球を擦りむいて血を出してしまいました。
夏の暑い中でのアスファルトは子犬ちゃんは勿論ワンコの肉球には
厳しいかもです。

そんな時には、肉球ケアグッズとして肉球クリームやワンコ靴下
なども有ります。

 



我が家では、ネットにてワンコシューズを見つけて履かせてみました。

 



ワンコシューズも最初は苦手ですが、履かせてお出かけしていると
楽しさで、歩き方はちょっとドナルドダックみたいになりますが、
上手に歩いてくれるようになりました。

我が家の3匹でワンコシューズで遊んでいる所です。

 ワンコ靴
ワンコ靴
by genie
 ワンコ靴
ワンコ靴
by genie

3匹とも割と上手に歩いてくれていますよね?
