-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-16 18:27 | カテゴリ:記念日
今日はショコラが我が家の家族になった記念日のお祝いを
しました。
実際にショコラが家族になったのは18日ですが、日曜日の
今日お天気も良かったので早めに家族でお祝いです。

まずは、2周年の記念撮影
春で今は、卒業・入学の季節
我が家の3匹にも制服を着て貰って記念撮影です。
このお洋服は私が一番最初に見つけて、今でも一番のお気に入り
のお洋服です。

ショコラ二周年リリ

ショコラ二周年ボビー


リリとボビーは、ボビーが外出可能になった頃に一度制服姿
経験済みです。制服にはピッタリなのでお靴も履いて貰いました。

 ショコラ家族二周年

制服初チャレンジ、今日の主役のショコラちゃんです。
この制服首元にネクタイ付で、ベストは別で制服の上に
重ね着させています。

そしていよいよ3匹が大好きなお祝いおやつです。

今回はホワイトデーバージョンのブルベリーチーズケーキと
クッキーセットをお祝いおやつにしてみました。

ショコラも夢中に美味しそうに完食してくれました。

先日ホームセンターで購入したドーナツ型のおもちゃが
今日のプレゼントでした。

その後、3匹揃って近くの公園にお散歩です。
ショコラが大好きなお気に入りの公園
大喜びでお散歩苦手のショコラもこの公園は頑張って歩いて
くれました。

天気も良くて、靴ぬがして~と抵抗しながらついでにのんびり
日向ぼっこで一休みのリリと、春の匂いを楽しんでいる
ボビーとショコラです。

 待ってよー

階段の段差が怖くて立ち止まったショコラです。
必死に段差の少ない所を探して頑張って歩いてくれました。

ショコラが家族になって2年無事に元気にお祝い出来ました。
ショコラに出会えて家族になった日
これからも皆で沢山の記念日お祝いしていこうね。

2008-03-03 15:19 | カテゴリ:イベント
今日は、桃の節句女の子のおひな祭りですね。
我が家のチワチワの女の子 リリ と ショコラ と一緒に
ひな祭りの雰囲気を楽しんでみました。

まずは、ひな祭りの記念写真
リリとショコラには、色違いの花柄の浴衣を着て貰ってお雛様
との記念撮影です。

 
2008ひな祭りリリ

2008ひな祭ショコラ


女の子らしくお淑やかなひな祭りの雰囲気出てるかな?

今回は、手作りのワンコおやつにチャレンジしてみました。
初の手作りワンコおやつは3色蒸しパンです。

小麦粉とベーキングパウダーからなので、ちゃんと膨らんで
くれるか、気に入って貰えるか…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

さつまいも蒸しパンに、にんじん色のかぼちゃ蒸しパン
ほうれん草とコーン蒸しパンの3色です。

3色蒸しパンにひなあられ風に、ピンクの紫いもボーロと
じゃこせんべいを添えてみました。

おやつはね男の子のボビーにもお裾分けです。
3匹仲良くと言いたい所ですが、我が家では奪い合いに
なっちゃうので、1匹ずつ隔離してのんびりと食べて
貰います。

と思ったら、リリさんあっという間に蒸しパン全部完食
してくれました。

いつも慎重派のショコラさんは、食べなれたボーロと
じゃこせんから食べています。
最後に残った蒸しパンを これは初めての臭いですよ?
と慎重に臭いチェックしてからゆっくりと食べ始めて
蒸しパンも全部食べてくれました。

ボビーも大喜びですべて完食してくれました。

初めての手作りおやつチャレンジでしたが、なんとか皆
気に入ってくれて、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

今後も沢山の楽しい思い出一緒に積み重ねて行こうね。
