-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-18 19:47 | カテゴリ:予防接種
今日は、三匹のワクチン注射に動物病院に行ってきました。
今後の三匹の出産について、いろいろと病院で聞きながら
身体検査もして頂きました。
リリはボビーよりも小さいので、リリに出産を考えるなら
リリよりも小さい男の子を捜して下さい。という注意点
以外は、足の骨もチワワ特有のちょっとゆるめの骨格ですが
お散歩などで筋肉をつけてあげていけば問題ない程度だと
言ってもらいました。
ボビーも、足の骨はゆるめですが、問題のない範囲との事。
ショコラはボビーとの出産を考えても充分な大きさに成長
していて、骨格もボビーとリリ同様にゆるめなのですが、
ショコラはかなり筋肉質らしく、筋肉がしっかりしている
ので、骨格も問題なくかなり元気っ子ですね。と言って
もらえました。
ショコラのヒート時に病院に行って、支持を貰いながら
ボビーとショコラの間での出産は問題もなさそうという
結果で本当に安心しました。
動物病院にて年末の三匹のトリミングの予約もして今日の
動物病院は無事に終わりました。
足の関節の骨格については、チワワだとゆるみのない子の方が
めずらしい位ほとんどの子がゆるい子の方が多いとの事で、
歩いていてびっこを引いている事が何日も続くようであれば
病院でのレントゲンなどの診察が必要になるそうですが、
一日で普通に歩ける様に回復しているのであれば、激しい運動を
避けて、お散歩で筋肉を鍛えて、骨を筋肉で支えられるように
していけば手術や特別な治療も必要なく、普通の生活ができる
ならば問題もないという事で触診での身体検査で三匹は充分
大丈夫との事で安心しました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://geniewan.blog79.fc2.com/tb.php/103-0260de23
