-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-29 09:43 | カテゴリ:健康管理
今月も月末が近づいたので三匹にフィラリアの錠剤のお薬を
飲ませました。
先月が二回目で三匹揃って( -。))、ペッだったので、今月も
かと思って時間かけて飲ませる覚悟でいざっと身が得て薬を
用意、まずはボビーと口に薬を入れた所、口の中の物を確認
噛み噛みゴクン、しばらく待ってもそのまま薬は出さず、
周りに落ちた気配もなし。
次はリリ、リリも口の中に入った物を確認、その後かなり
はっきりと私に噛んでますって見せるかのように、大きく
モグモグと口を動かしてゴックン。
最後のショコラはと思いきや、ショコラもこれねって感じで
噛み噛み、ゴクンとすんなりとスムーズにお薬三匹とも終了
でした。
どうも、私が三匹の性格をちゃんとまだ把握しきれて居ない状態
みたいで、三匹の方は私の性格をちゃんとつかみきっているご様子。
三ヶ月目にして、どうせ吐き出してもまたむりやり飲ませられると
いう事をちゃん三匹が判ってるみたいで、ちゃんと飲みましたよーって
私に表示している感じです。
もし、来月もこの様子なら、やはり三匹は薬を飲むというか、飲ませられる
事をちゃんと覚えてくれた可能性は大きいかもですね。
やはり私よりもチワチワ三匹の方が環境に順応性が早いのかもです。
と安心してたら、来月あたり( -。))、ペッか、もしかしたら今戻ったら
ケージに薬が落ちてたりするかもですが…
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://geniewan.blog79.fc2.com/tb.php/135-64272b8f
