-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-03 15:19 | カテゴリ:イベント
今日は、桃の節句女の子のおひな祭りですね。
我が家のチワチワの女の子 リリ と ショコラ と一緒に
ひな祭りの雰囲気を楽しんでみました。

まずは、ひな祭りの記念写真
リリとショコラには、色違いの花柄の浴衣を着て貰ってお雛様
との記念撮影です。

 
2008ひな祭りリリ

2008ひな祭ショコラ


女の子らしくお淑やかなひな祭りの雰囲気出てるかな?

今回は、手作りのワンコおやつにチャレンジしてみました。
初の手作りワンコおやつは3色蒸しパンです。

小麦粉とベーキングパウダーからなので、ちゃんと膨らんで
くれるか、気に入って貰えるか…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

さつまいも蒸しパンに、にんじん色のかぼちゃ蒸しパン
ほうれん草とコーン蒸しパンの3色です。

3色蒸しパンにひなあられ風に、ピンクの紫いもボーロと
じゃこせんべいを添えてみました。

おやつはね男の子のボビーにもお裾分けです。
3匹仲良くと言いたい所ですが、我が家では奪い合いに
なっちゃうので、1匹ずつ隔離してのんびりと食べて
貰います。

と思ったら、リリさんあっという間に蒸しパン全部完食
してくれました。

いつも慎重派のショコラさんは、食べなれたボーロと
じゃこせんから食べています。
最後に残った蒸しパンを これは初めての臭いですよ?
と慎重に臭いチェックしてからゆっくりと食べ始めて
蒸しパンも全部食べてくれました。

ボビーも大喜びですべて完食してくれました。

初めての手作りおやつチャレンジでしたが、なんとか皆
気に入ってくれて、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

今後も沢山の楽しい思い出一緒に積み重ねて行こうね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://geniewan.blog79.fc2.com/tb.php/15-16c1fa21
