-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-05 15:42 | カテゴリ:イベント
今日は生憎の雨で、お出掛けは出来なかったですが、ボビー君と
子供の日の記念撮影をしました。

 兜姿のボビー君

 2008子供の日1

 兜を脱いで記念撮影

2008子供の日2

ボビーには、浴衣を着て貰いました。


記念撮影を頑張ってくれたので、いよいよおやつです。
子供の日のおやつにワンコたい焼きにクッキーを添えてみました。

かなり気に入ってくれておやつに夢中なボビーです。

今年も子供の日の楽しい思い出が出来ました。
2008-04-20 18:35 | カテゴリ:おでかけ
今日は、ボビーとリリに出会ったペットショップまでお出掛け
してきました。
デパートの中のペットショップで、買い物中はキャリーに入れれば
ショップで三時間まで無料で預かって貰えるので、時々皆で買い物
がてらお出掛けしているのですが、今日はキャリーでのお留守番は
させずにショッピングカートでのんびりペットショップメインで
久しぶりに皆でゆっくり楽しんで来ました。

ペット専用カートでの三匹ショット

皆で買い物

リリはカートの中では退屈で出してーと大騒ぎになるので、
カートの中はボビーとショコラだけになります。

普段のショコラさんはこんな感じで大人しい子なのですが、

皆の大好きなおやつを見せると

 ペロリ

  あっ おやつだ! ペロんちょ

 わきゃー

  もう待ちきれないわよ。早くちょ~だい

とショコラさんが、今日は変顔大変身しちゃいました。

お外にお出掛けした時に、知らない人のいる場所でここまで
ショコラが自分を出すのはかなり珍しい事かもです。

でも、ショコラさん女の子だから本当はこんなお顔外で出しちゃ
駄目よ

ショップで可愛いチワワのチビっ子兄弟に合いました。

ジャレて遊んでいる姿もとっても可愛かったです。
2008-04-05 23:38 | カテゴリ:日常
今夜は夜桜を見に行って来ました。
桜が綺麗にライトアップされていて、近くの神社のお祭りと
重なっていたので、今夜は花見の人も居なくてじっくり撮影
出来ました。

夜桜リリ

夜桜ショコラ

夜桜ボビー

 リリとショコラとボビーと夜桜です。

 ライトアップされた夜桜とっても綺麗でした。
2008-04-04 12:31 | カテゴリ:成長記録
今日リリも五回目のヒートをむかえました。
初めて女の子二匹一緒にヒートとなりました。
暫くはボビーは我慢の日々になります。
2008-04-03 14:41 | カテゴリ:健康管理
今日は、昨日出来なかった尿検査に動物病院に行って来ました。
尿検査の結果、リリは問題無しでしたが、ボビーとショコラの
尿に砂が入混じっていて、ボビーには砂の量がかなり多いらしく
ボビーとショコラは病院からの処方フードに切り替える事になり
フードのサンプルを貰って帰ってきました。

尿の砂は、尿路結石の原因になるそうで、フードを切り替える事で
早めの処置が可能だそうです。

リリも今は異常が見られない常態ですが、やはり同じフードを
食べているので、今我が家にあるフードが終わったら、三匹揃って
病院のフードに切り替えを考えています。

早めの検査で、病気になる前に処置は健康管理の第一歩かもですね。
